キララな日々・・・



ブログをお引越ししま~す!

突然ですが、ブログをお引越しすることになりました・・・
うちな~発のネット、「てぃーだ」へ移ります!

初めてのブログでエキサイトブログさんにはお世話になりました。
ありがとうございました! とても楽しかったです~♪ (^^)

うちな~色豊かな「てぃーだブログ」 「きらり☆きらら」でも、どうぞよろしくお願いします!
  上の「きらり☆きらら」をクリックして、遊びに来てね~!   \(^o^)/
[PR]
# by kilari-kilala | 2005-11-07 08:46 | 日々…

大きな翼

c0068250_040328.jpg

c0068250_0401776.jpg
昨日11月3日(木)午前6時半ごろの空・・・ 大きな翼のような雲が、まるで翼の橋がかっかているかのように東の空から西の空に渡ってかかっていました。

昨日は越智啓子先生の講演会で開催される「癒しフェスタ」に出展するため早めに起きました。
啓子先生の講演会のたびに彩雲や龍の雲に出会えるのですが、今日もまた特別な日のようで
8時過ぎごろ出かけようと空を見上げると、先ほどの雲が東の空から北側と南側に別れ、二つの翼がまるで天使の翼のように大きく広がっているのです。二つの翼がこんな形でリアルに現れたのを見たのは初めてで、ちょっと興奮していました・・・^^; でもあまりにも大きすぎてカメラに撮る事ができなかったのがとても残念です・・・
誰の翼なのでしょう・・・ あまりに大きいのでやっぱり大天使の翼でしょうか・・・と思い大天使カードを引いてみると・・・シャッフルしながら一気にごそっと5枚のカードが落ちてしまいました。これもまた初めてで、きっとたくさんの大天使たちが翼を通して何かを見せてくれたのでしょうか・・・
私にはまるで大天使が愛しく地球を翼で包んでくれているように思えました・・・それも最初は北を頭に翼を東と西に… 次は西を頭に翼を北と南に…素敵~♪
私たちはこんなに愛されているんですね・・・ 
今日は1日中存在感のある雲ばかりで、啓子先生の講演会も大盛況でした~\(^^)/
[PR]
# by kilari-kilala | 2005-11-04 01:29 | 日々…

心地いい朝…

c0068250_920251.jpg

やっと秋らしさを感じる今日このごろ・・・ 陽の角度も変わりわが家のベランダからも7時前には朝日が見られるようになりました。 写真はそんな今朝の朝日です・・・\(^^)/
ささやかな至福感とともに今日も心地いい~1日でありますように・・・と心に手を合わせて・・・
と思いきや、明日の啓子先生の講演会の出展の準備が~(>.<)と思い出だし、ブログを打つ手もついつい早くなるのでした~ ^^;
[PR]
# by kilari-kilala | 2005-11-02 09:35 | 日々…

コングラジレーション

c0068250_2338560.jpg今日、ふと思い立って7ヶ月ぶりに西銘&与儀さんにメーッセージをお願いしました。その第一声が「コングラジレーション、おめでとう!」でした。
今、自分の中で深く深く受取っていることがあるのでとても納得ができる内容でした。今日、この11月1日という日に二人のメッセージが聞けてとても良かったと思います。
やはり大切なものは外にあるのではなく、自分の中にあたりまえのように普通にあるのだと確認でき、路がずれたり迷ったとしても、ありのままの自分であればいいのだと思えました。
そう、何よりもこのままでいいのだと・・・
なんて楽なんだろうと思いましたが、それが難しいと思えた時期もあったのですから・・・成長した自分を今日は誉めてあげながら眠りにつきたいと思います。「自分にありがとう・・・♪」
[PR]
# by kilari-kilala | 2005-11-01 23:36 | 日々…

はじまり!×3

c0068250_22253437.jpg

今日は11月1日、「1」が3つもならんだ「111」。月の始まりの日でもあるし、何かを決めるのにとてもベストな日です。
3年前のこの日私は自分の中であることをリセットし、新たな思いでスタートすることを決めました。結果、流れが変わり思いがけない新しい流れが始まったのです。そしてそれは今の私の中で大きな位置づけとなっています。
内容は特別なことでもなんでもありません。ただ「100%信頼していなかったんだ…」と気が付いたことを 「100%信頼します!」って決め、声に出して宣言したのです。
スタート、始まりの意味をもつ「1」が3つも並び、11月の始まりのこの日に「自分で意味づけをする」というのがポイントのようです・・・
もちろん1が4つも並ぶ11月11日でもいいし、月が満ちていく始まりの新月でもいいし、毎月1日でもいいし・・・ いつでもそこに何を意図し、フォーカスするか… それが本来の「創造」なのだそうです・・・ 
ただ、1日という日はみんなが(集合意識)今月の目標を立てたり、今月は・・・って意識するのでそこに自分の思いをのせ、その思いがみんなの思いと一緒に増幅され現実化しやすいようです。
でも「思ったが吉日」という言葉があるように、そんな日でなくても思いたったその日のたとえば1時11分や11時11分に意味づけすればいいのです・・・何でもありです!(^^) それこそ思うだけでもOKなんです。
出雲の神々様の会議も11月に、それも11日~13日に行われるのも納得できます・・・きっと来年に向けての会議でしょうね・・・ 私たちがわかるように導いてほしいと思います・・・

写真は、はせくらみゆきサンが今年の5月大神神社で写したものです。神々しいこの光を今日
11月1日につなげたいと思います。
[PR]
# by kilari-kilala | 2005-11-01 08:57 | 日々…

あふれる思い・・・

c0068250_0181173.jpg

絵を通して私にたくさんのメッセージをくださった、當真政次郎さんの絵。水の心地よさを感じるこの絵は私のお気に入りの1枚です。
今年の4月、メッセージを伝えてくれた西銘さん&与儀さん。あれからちょうど半年が過ぎ、言われた通りの流れが今 現実に現れ始め、奥深くから満たされあふれ出る感覚を「ありがとう・・・」のことばだけで表現するにはあまりにも足りなくて言葉にできない日々が続いています・・・

時は必ず満ちる・・・ あせらず、力まず、ゆだね… 心が感じる感覚を大切に、そして正直に表現し、行動することで流れにのり、後は逆らわず楽しみながらゆらゆら漂えばおのずとたどり着く・・・
ゆだね上手は波乗り上手かも・・・ この絵もなんだかゆらゆら漂っているようにも見えます・・・

今年も残り2ヶ月… 自分の感覚を大切に!インスピレーションを大切に!ハートに正直に!一歩一歩大切に歩いて行きたいと思います。感謝の思いを言葉にしながら・・・
[PR]
# by kilari-kilala | 2005-10-31 01:04 | 日々…

神秘の階段

c0068250_26282.jpg

10月27日(木) 午前10時過ぎ、クラリスに着くなり素敵な雲を見ました。
太陽に向かって昇っていく階段のような雲… 細い雲が縦にいくつも重なりホントに階段のようで、それは絵本の中で見る神秘の世界へつづく階段のようでした。太陽の前には霧のような雲がかかりなんとも神秘的でした~
ところが写真に撮ろうとお店のシャッターを開け、中に入るなり電話が鳴りそれから雲のことをすっかり忘れてしまいました。思い出したのはなんと閉店後のシャッターを下ろした時で、いや~年でしょうかね~笑っちゃってください~(^^;
それこそ写真に撮るべきものではなくて心の奥に…ってことでしょうね! みなさんに見せたかったのですが・・・残念です・・・きっと意味があるんですね~

と言うのも、その日偶然久高島へ行った友人が言うには、久高島にはその日すべての神々様が集まる日らしく、これから出雲へお送りするのだとカミンチュさんが話していたそうです。
そうなんです、来月11月は神無月です。八百万の神々様が出雲に集うため神様がお留守になるから神無月というのだそうです。でも神々様が集まる出雲だけは、神有月(かみありづき)になるらしいのです。 面白いですね♪ はじめて知りました…^^;
ところが沖縄の海蛇(イラブー)がその時期、出雲で見られるらしいのです。イラブーと言えば久高島… う~ん 何か意味深いですね~
そんな日に見た、写真に撮ることができなかったあの階段の雲も意味がありそうです。神々様が降りて来られた階段なのでしょうか~ きゃ~そう思うだけで楽しくなる私です~♪ (^^)/
[PR]
# by kilari-kilala | 2005-10-29 23:49 | 日々…

はせくらみゆき 2006年カレンダー

c0068250_10531892.jpg

MOTHER EARTH」 11年目となる来年のカレンダーは初の版画での制作です。
マザーアースとタイトルされた今回のカレンダーはネイティブなみゆきサンらしい作品です。
この地球を土台に、人と地球とともに育まれてきたたくさんの知恵、愛、風 ・・・ 
こころあたたまる愛がたくさん詰まった夢みる地球、旅する地球・・・ そして、これからも更に輝く
「母なる地球」が描かれています。

来年3月には単身赴任中のご主人の元へ越されて行くみゆきサン、とてもさみしく思いますがご家族あってのみゆきサンなのだと納得します。母であり、妻であり、主婦でありながら活躍されているみゆきサンは、私ももちろんですがたくさんの女性の理想であり希望だと思います・・・
沖縄を離れても頑張って欲しいし、応援したいと思いま~す・・・(^^)/

下は6月の絵でタイトルはネイティブ・マインド。 今日こころ魅かれた1枚です。「 空を見上げ 大地と語る 地球の鼓動に耳澄まそう・・・ 」と、添えられていました。
c0068250_10541584.jpg
11月16日から30日まで、カレンダーの「原画展」をクラリスにて開催します。 
1度限りの原画展ですのでお時間のある方はぜひお越し下さいませ・・・  
尚、カレンダーに関してはクラリスの他にESSECE、アトリエさとわ、天然香房、スターローズカフェ、シャロームにて取り扱っておりますのでお問い合わせくださいませ。 1冊、2100円
[PR]
# by kilari-kilala | 2005-10-25 12:05 | スピリチュアルアーティスト

それぞれの歩み方・・・

行き着くところはみんな同じかも知れないけど、その道のりはそれぞれ違う・・・
いつも心がけるのは「否定や批判はせずに…」ということ。ついつい違う道を選ぶ人のことを否定してしまうことってありません?でもそれに気づいた時点で訂正すればいい・・・
私は木陰のある道を涼しげに歩いて行きたい。でもサンサンと輝く太陽の下を走りたい人もいる。
いや、月のある夜を歩きたい人だっている… そこが好きなんだからそれを否定する人はいない… 
c0068250_91476.jpg

先日、どうしてあなたがこの素晴らしいものに気づかないの~?こんなにすごいのに… 大丈夫?順調?心配だわ~!と言われた・・・でも心に響かないものは仕方がない…(;_;) 今、タイミングではないのかもしれないし…
でも私は「遅い」とか「遠回り」はないと思う。 遠回りしても違うことに自分で気づいた時、それは大きな「気づき」だし、大きな「一歩」になるのだと… 
そうそう、幼稚園だった息子が面白いことを言っていた。「お母さん、みんな‘息の仕方’って違うわけ… たくさんを短く吸う人、少しを長く吸う人、お母さんと○~○も違うわけ…○~○とお兄ちゃんもお父さんも、4人ともみんな違うわけ…」と・・・ あの頃は「できない私をこのままの私として、受け入れて!」という思いでいたので息子はそんな私を察したのだと驚きましたが、そうなんだよね~
いいじゃん、いいじゃん、自由なんだから… そう!気づくためにそれぞれの場所にいるんだから… 私は自分の思いを、感覚を大切にしたいと思います・・・(^^)/
でも、ついつい否定にならないように私も気をつけたいと思います・・・(^^)
[PR]
# by kilari-kilala | 2005-10-21 09:11 | 日々…

天へ帰る…

c0068250_11574010.jpg

昨日、友人が天へ帰っていった・・・
仕事で何度か関わったことはあるのですがプライベートで深く関わったことはなく、1年前彼女が長時間に及ぶ手術を受けるとき、本人からレイキの遠隔をお願いされ、それから身近に感じるようになったのかも知れません・・・ それでもじっくりお話をしたことはないのです・・・

でも…人の縁って不思議で、先月の満月のコンサートで久しぶりに会ったのがキッカケでアロマトリートメントをお願いされました。私にとって忘れられない時間であり、特別なトリートメントでした。
最初で最後となった3時間… 特別な言葉を交わしたわけでもなく濃厚に流れていく時間、どう表現していいのか分かりませんが、今後の私の仕事に大きく影響していくのだと思えてならないくらい、たくさんのことを受取ったように思います・・・

大きな病気をされているのに前向きで明るく輝いていた彼女、ご夫婦揃っている時の姿は愛しい思いがお互いからあふれていて、すごく素敵にさえ思えました・・・
それだけにとても残念なのですが、きっと彼女は大きな光となって私たちを見守っているように思います・・・ ○○子さん、たくさんの愛をありがとう・・・
[PR]
# by kilari-kilala | 2005-10-20 09:42 | 日々…


クラリスでの出会いや出来事、身近なこと… 私、名城の気まぐれ日記・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30